レガシィの本領発揮
今日家族(4人乗車、常時エアコン、Sモード)を連れて500キロ程走ってきたのですが、楽ですね。
MTなので6速3000回転で140km/h出ますので、日本で使う分には静かかつ燃費や動力性能のバランスがいい。
なんと、今までで最高の12.4km/Lを記録しましたよ・・・って燃費だけならプリウスとかに敵うはずもないのですが、2.5Lターボ4駆として考えれば立派な数字でしょう。
タイヤもまだ新しいRE050なので、設計通りに静かさと運動性能を両立していて、マフラーも換えているのにもかかわらず、140km/h近辺では静か、かつスムーズ。風きり音も気にならない・・・
フレキシブルタワーバーとビルシュタイン(真偽は知らんが)とで、18インチ45扁平なのに、乗り心地と性能が高度にバランスされている。
格好がアレなのと価格が高くなってしまい、あまり見かける事のないBR型レガシィですが、GTカーとしての完成度は高いですよ。雪道でもタイヤを換えれば無問題ですしね。
コメント