Powered by Six Apart

りすと

  • News
  • つぃった~
  • ボトルメール
    ©PETAPPA
  • 天気予報
  • 星占い
    ©PETAPPA

« 90OF立ち上げにバイオペレット | メイン

2010年11月23日 (火)

リンゴの買い出し

http://www.harada-nouen.com/
ここに行ってきました。
有名な大型店なので、マニアックではないですが・・・
買った物はふじ(林檎)、リンゴジュース、アップルパイ、林檎の入ったバームクーヘン。

林檎はそろそろ時期じゃなくなりますが、群馬県特産の群馬名月というのがあります。これは甘くて美味しいことは美味しいのですが、酸味が全くなく優等生チックなのが気に入りません^_^;

個人的には9月下旬~あかぎ(これも群馬名産だっけな?)or秋映、次は長野行ってシナノスィート、んで今はふじというラインナップが良いですね。
シナノスィートはこの辺りのスーパーでも出回るのですが、どうも収穫後日数が経ってるのか、あまり美味しくありません。日持ちがしないのでしょうか?

あかぎや秋映もスーパーで売ってますが、シナノスィート程劣化しないようです。

コメント

コメントを投稿