Powered by Six Apart

りすと

  • News
  • つぃった~
  • ボトルメール
    ©PETAPPA
  • 天気予報
  • 星占い
    ©PETAPPA

« 90水槽がおかしい | メイン | 海水水槽の器具変更 »

2010年3月 8日 (月)

カロの楽ナビのイルミ情報とステラの夏タイヤの話

近々納車予定のステラに付ける予定のカロッツェリアの楽ナビのホムペにイルミネーションの一覧http://pioneer.jp/carrozzeria/support/color/index.htmlが載ってます。

んが、ステラのは載ってない・・・
仕方なく、ナビスタジオというフルーソフトにて設定をディスプレイ部はスカイブルーに、イルミはオーシャンブルーにしましたとさ。
まだナビはおろか車も来ていないのに・・・

ところでステラで気になる情報が!標準装備のタイヤ、サイズは155/65-14で良いとして、銘柄がファルケンのシンセラの古いやつらしい。
言われてみれば、ディーラーに展示してあったのもそうだったし、代車で借りたのもそうだった。
このタイヤ、グリップ悪く、剛性感も無く、減りも早い、居住性も・・・なタイヤらしい。
軽なんでコストダウンでこういうタイヤを着けるのだろうけども・・・

早速次のタイヤは何にするんかな?と要らぬ思案をしていますが、いいのが思いつかない。
ミシュラン派なんでミシュランが良いのだが、現状はE3Bという今となっては設計が古く、供給もわからないタイヤしか無い。
エナジーセイバーあたり若しくはグレードがSC付きのRSなので、スポーツ系セカンドグレードタイヤにサイズ設定があればいいのだが、これも鰤のプレイズ位(スポーツ系タイヤなのか疑問だが)しか無い。
ヨコハマのアースワンが結構いいらしいが、ヨコハマのイメージが悪いんだよなぁ・・・(ちなみにセリカの時のアドバングローバとHFタイプF-TU:騒音や振動等が酷過ぎ)

・・・交換時(恐らく3年後位)に、これだ!!ってのが発売されるのを期待しよう。

コメント

コメントを投稿